競馬マイノリティ

競馬に学び、競馬を楽しむ。

弟はクラシック2冠馬!キャリアを積んでぐんぐん成長エアデジャヴー牝系

db.netkeiba.com

血統

母アイドリームドゥアドリームはアメリカ産馬。
自身の代表産駒に牝馬3冠レース全てで3着内に好走したエアデジャヴーやクラシック2冠馬エアシャカールを輩出した名牝。
早い時期から活躍が期待できるだけの類い稀な体力の完成度の速さとスピードを母から受け継ぐ。

特徴

エアデジャヴー自身も2歳オープンクラスを勝利したエアシェイディオークス2着馬エアメサイアを輩出したように仕上がりの早い産駒を輩出した。
しかし仕上がりは早いものの勝ち味に遅く、父がノーザンテーストであることからもキャリアを積んだ3歳秋以降になって初めて重賞勝利を挙げる産駒も多い。
良くも悪くもノーザンテーストの影響を強く受けていることで使い込んでもくたびれることなく、レースを経験毎に成長するため7歳で初めて重賞を勝利したエアシェイディは8歳ながらG1有馬記念でも11人気3着激走。
明け9歳となり初戦のG2日経賞でも連対するなど高齢馬ながら競馬に対して前向きな気持ちとしなやかな馬体を維持し続けた。
自身の残した産駒からもエアスピネルエアアンセムらの多くのキャリアを積んだ高齢活躍馬を輩出するように強い影響力を受け継ぎ続けている。